2018-01-01から1年間の記事一覧

5/10お遍路道中 室戸へ歩くよ3 (最御崎寺、津照寺、金剛頂寺)

(最御崎寺、津照寺、金剛頂寺)やっとお寺さんにつける( ^ω^ )! ↓だるま朝日を見たくて早めに起床 しかし太陽のが少し早かったらしく、これでもかー!と、朝日を浴びました。5時20分。 ↓だるま朝日とはこのように、太陽が水平線から出てく途中水面にも太陽が…

5/9 お遍路道中 室戸に向かって歩くよ2

海は広いなー(はてしなく)大きいなー。 ↓7時20分お宿かいふさん出発です ↓朝食はこんな感じです ひじきの煮物が嬉しかったです( ^ω^ ) ↓前日の雨とは大違いに晴れました☀️ ↓明日には着ける!着く!!と思いました。 ↓7時50分。海が見えてきました 途中、マー…

5/8 お遍路道中 室戸に向かって歩くよ1

いいことだけ思い出せばいい この日からしばらくは、宿から宿へ向かうそんな日です。 ↓理由はこちら 16時間51分、77km歩くとつけるらしい)^o^( わー、やったら私の脚が確実に悪くなるやつだ。 って思いましたので断念(`・∀・´) ↓朝食、昨日買ったやつです。…

5/6お遍路道中 二十番 鶴林寺&二十一番 太龍寺

やったー!脚が軽ーくなったー!٩(^‿^)۶ 鮒の里のご主人に言われたことを守り、夜に湿布貼ってから寝ました。そして朝起きたら、脚の痛みは軽減しましたーΣ੧(❛□❛✿) じゃあ、あの脚が剥がれそうな(実際くっついてますけどー)痛みは筋肉痛だったのか!と今まで…

5/5 十八番 恩山寺と十九番 立江寺レポ

前日の35kmの疲労が…脚に……キター!笑 そんな日でした)^o^( って、今だから『笑』をつけて言えますが、もうその日は1日脚が張って痛くて、オマケに暑くて大変だったのを覚えています⚡️ 先に言っておきますが、歩きお遍路は歩いてる時間が8割、残り2割がお寺…

5/4 十二番、焼山寺下山からの十七番 井戸寺 レポ

最初に書いておきますが…。十二番 焼山寺からの十七番 井戸寺は無理矢理すぎたって思いましたε-(´∀`; )なので真似はオススメしません!こちら焼山寺から井戸寺の直線距離でこんな感じです(;´д`)実際は十三、十四、十五、十六、十七と行くのでもっと距離あ…

お遍路レポ 5/3焼山寺 ②

お遍路ころがしと言われる十二番目、焼山寺②です( ^ω^ )長戸庵に着いたのは出発して、1時間半前後でした。↓正面↓山道の途中で綺麗な風景を見ました ちなみにココが風景発祥の地らしいです。風景見つつ、顔見知りになった人からバナナをもらいました。エネル…

5/3三日目 十二番 焼山寺①

荷物の重さは『私の強欲の強さ』ならば背負って行きますかそんな日でした。十番目の切幡寺で、本堂の説明をしてくれた地元の人の教え通りに『500ミリ×5本』持ちました!焼山寺への山道は、お手洗い、自販機、売店はないものなので、飲み物やご飯を持参しま…

5/2 二日目、 九番から十一番レポ

お遍路2日目です。『荷物の重さは疲れに比例する』が良くわかった日でした。重さで言えば、1.5あるかどうかです。Todayでわかりにくいですが5/2です。こちらの距離数は少し多めです九番目行く途中から、十一番目から戻って駅よりの宿と、薬局(怪しい魚の目ぽ…

お遍路初日、5/1、一番目から八番目レポ

荷物の準備や、やるきっかけを書くことのが最初ではなく、いきなりお遍路さん、初日スタートのブログになってます_φ(・_・💦5/1、お遍路1番目から8番目まで巡礼してきました( ^ω^ )4/30、21時ちょうど発の東京から徳島行きの夜行バスに乗りました。朝、6時数分…