2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お遍路レポ 5/3焼山寺 ②

お遍路ころがしと言われる十二番目、焼山寺②です( ^ω^ )長戸庵に着いたのは出発して、1時間半前後でした。↓正面↓山道の途中で綺麗な風景を見ました ちなみにココが風景発祥の地らしいです。風景見つつ、顔見知りになった人からバナナをもらいました。エネル…

5/3三日目 十二番 焼山寺①

荷物の重さは『私の強欲の強さ』ならば背負って行きますかそんな日でした。十番目の切幡寺で、本堂の説明をしてくれた地元の人の教え通りに『500ミリ×5本』持ちました!焼山寺への山道は、お手洗い、自販機、売店はないものなので、飲み物やご飯を持参しま…

5/2 二日目、 九番から十一番レポ

お遍路2日目です。『荷物の重さは疲れに比例する』が良くわかった日でした。重さで言えば、1.5あるかどうかです。Todayでわかりにくいですが5/2です。こちらの距離数は少し多めです九番目行く途中から、十一番目から戻って駅よりの宿と、薬局(怪しい魚の目ぽ…

お遍路初日、5/1、一番目から八番目レポ

荷物の準備や、やるきっかけを書くことのが最初ではなく、いきなりお遍路さん、初日スタートのブログになってます_φ(・_・💦5/1、お遍路1番目から8番目まで巡礼してきました( ^ω^ )4/30、21時ちょうど発の東京から徳島行きの夜行バスに乗りました。朝、6時数分…